Samsungの次期Galaxy折りたたみ携帯のディスプレイはガラス製?

Is this Samsung’s next Galaxy Fold? 

Is this Samsung’s next Galaxy Fold?
We knew the razr would have competition, and this phone looks the part.

@Vergeより

今月初め下記IceUniverce氏のTwitterによればサムスンの次の折りたたみ携帯はガラス製のディスプレイで構成されていると述べられていた。

その証拠写真と見られる画像も載せられていた。

プラスチック製スクリーンの場合斜めから見たときに波打っているように見えるらしく、時間が立つにつれてシワが寄ったりするらしいのだが、投稿された写真にはそれらが見られず信憑性が高そうとのこと。

実際にサムスンは「超薄型ガラスカバー」(Samsung Ultra Thin Glass「UTG」)を次期折りたたみ携帯のために開発し、ヨーロッパで商標を申請しているそうだ。

「The Verge」の記事では「プロトタイプ、コンセプト、または巧妙なニセモノである可能性は十分にある」と記載されているが、おそらく技術的には可能である上、Galaxy foldに続いて折りたたみ式デバイスを市場に追加すると公式に報告しているように、サムスンの10月に発表したコンセプトの形状とも類似しているという点について言及していた。

来年初めにサムスンの今後のプランを要チェックする必要がありそうだ、とのこと。

A New Form Factor for Foldable Smartphones

サムスンの「折りたたみ式デバイス」の開発目的は「コンパクト化」と「新しいデバイスを形成する為の要因とすること」だそうだ。

「ユーザーインターフェース」「ユーザーエクスペリエンス」という観点からハードウェアを開発するサムスン。

「人間の感性」という点での開発も恐らく大いに進めているのだろうと予想される。

現代人が欲しているもは一体何なんだろうか、メーカーはその答えを用意しているのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました